1. ホーム
  2. 町政>
  3. 公共交通>
  4. とねの「公共交通」について意見交換会を開催します!

公共交通

とねの「公共交通」について意見交換会を開催します!

利根町の「公共交通」について話し合うワークショップへ参加しませんか!?


 「利根町地域公共交通計画」の策定を進めるにあたり,町民の皆様の公共交通に対するご意見を伺う,ワークショップを開催します。お気軽にご参加ください。

 意見交換会チラシ

 

【利根町地域公共交通計画とは】

 町では,民間路線バス ,一般タクシー,福祉バス福ちゃん号,デマンド型乗合タクシー(ふれ愛タクシー)などの「公共交通」 のサービス内容を維持し,生活に必要な移動手段を確保するため,「 将来の公共交通のあり方」や「将来の公共交通に向けた取組内容」 を示す“利根町地域公共交通計画の策定を進めています。

 

 

【意見交換会(ワークショップ)の内容】

 利根町の公共交通の現状と課題を踏まえてグループに分かれ意見交換を行います。

 

【ワークショップとは】

もともとの意味は「工房」「作業場」です。

様々な立場の人が集まって、自由に意見を出し合い、互いの考えを尊重しながら、意見や提案をまとめていく場です。

町では、新たな地域公共交通計画の策定にあたり、町民の皆様の意見や要望、アイディアを反映させるための意見交換会を開催します。是非、皆さまのご意見をお聞かせください。

 

 

【参加対象者】
町民の方であればどなたでも参加できます。(特に普段公共交通をご利用されている方)

※お住まいの地区の会場にお越しください。

※会議室の定員があるため原則事前の申し込みが必要となりますが,当日飛び込み参加も可能です。

(下記の申し込み先までご応募ください)

 

【開催日程・会場】

 地  区 

日  時 会  場

布川地区

令和5年12月9日(土)

午前10時~

布川コミュニティセンター

文地区

令和5年12月9日(土)

午後2時~

文化センター

文間地区

令和5年12月10日(日)

午前10時~

旧文間小学校体育館

東文間地区

令和5年12月10日(日)

午後2時~

生涯学習センター

※各回2時間程度を予定  ※定員各回24名程度

 

【お申込みについて】

必要事項をご記入の上,お電話・メール・WEBのいずれかの方法でお申し込みください。


<必要事項>
(1)参加日時・会場 (2) 氏名 (3) 性別 (4) 年齢 (5) 住所 (6) 連絡先(電話番号とメールアドレス)

<お申込み先>
利根町役場 政策企画課 政策企画係

<お申込み方法>
お電話の場合 …0297-68-2211 (内線336・ 338)
メールの場合 …kikaku@town.tone.lg.jp
WEBの場合…https://forms.office.com/r/zsNNKgKeBYもしくは下の QR コードからお申し込みください。 

『公共交通意見交換』の画像

その他
※お預かりした個人情報は,本意見交換会のみに利用し,紛失や漏洩が発生しないように努めます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る