1. ホーム
  2. 町政>
  3. 公共交通>
  4. 利根町公共交通に関するアンケート調査の結果

公共交通

利根町公共交通に関するアンケート調査の結果

利根町公共交通に関するアンケート調査の結果


 町では,高齢者の皆様に外出についての考えや不安に感じている内容や要望等を伺い,公共交通の利便性の向上に資するため,令和3年8月に「利根町公共交通に関するアンケート調査」を実施しました。
 この度,調査結果がまとまりましたので,ご報告と共にご協力いただきました町民の皆様方に感謝申し上げます。

 なお,このアンケート調査の回答で「JAとりで総合医療センター」への行先の追加希望が多かったことから,令和4年度(※)より「ふれ愛タクシー」を1台増車して,「JAとりで総合医療センター」への乗り入れ先を追加し,公共交通の利便性向上を図ります。

 また,「ふれ愛タクシー」の予約について,福祉バス「福ちゃん号」の路線や乗り換え方法がわかりづらいなどのご意見がありましたので,利用率向上のため周知方法の改善に努めていきます。

 

 ※運行開始時期は,確定していません。


〇実施主体


  利根町役場  政策企画課  政策企画係

 

〇調査対象者・調査方法


  町内在住の60歳以上の方で無作為抽出された2,000人

 

〇調査内容


・対象者の属性について
・目的別の外出状況について
・ふれ愛タクシーについて
・公共交通の利用について

 

〇調査期間


・調査表回収:令和3年8月1日(日)~8月31日(火)

 

〇調査票配布及び回収状況


・配布件数   2,000件
・回収件数   1,002件
・回収率        50.1%

〇アンケート調査結果

 

下記の関連書類ダウンロードによりご覧になれます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 政策企画係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線333・336・337 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る