1. ホーム
  2. 利根町出前講座

利根町出前講座

利根町出前講座

令和5年度利根町出前講座

 町政に関する多彩な分野のメニューをご用意しました。ご希望のテーマをお申し込みいただければ、職員が皆さまの会合や学習会などへお伺いします。
 出前講座を行う際には、町民の皆さまで3密(密集、密接、密閉)が回避できる環境の確保などの新型コロナウイルス感染対策にご協力お願いします。
 

講座メニュー

   ・町で用意した令和5年度の講座は、32講座です。
   ・出前講座メニュ―一覧(下記関連書類ダウンロードファイル)よりご覧いただき、ご自由にお選びください。

申込できる方

 ・町内に在住、在勤または在学している方で、10人以上で構成された団体やグループとします。
   (例)町内会、老人クラブ、PTA、サークルなどが開催する学習会や会合など

開催日時と場所

 ・月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時までで、1講座は質問を含め2時間以内です。
 ・
土曜日及び日曜日の開催も可能です。ただし、年末年始はご利用ができません。また、生涯学習課の出前講座は、
  休館日にあたるときは、ご利用ができませんのでご留意願います。
 ・
開催場所は、町内にある集会所等に限ります。

会場の確保等

 ・会場の確保や準備などについては、主催者側(申込者)でお願いします。
 ・開催当日の受付や進行などは、主催者側で
行ってください。

講座の料金

  講師派遣及び資料作成に要する経費は、無料です。その他の費用は、すべて主催者側でご負担願います。

申込方法及び申込先等

 ・利用申込書は、各担当窓口でご用意しています。(このページしたの関連書類からもダウンロードファイルできます。)
 ・出前講座を希望する団体やグループの代表者の方は、講師派遣を希望する日の20日前までに、利用申込書を担当課に提出してください。
  (申込をする場合には、事前に担当課と内容や日程などについて、十分調整を行ってください。)
  ※担当課の業務や講師の日程などの都合で、開催日時などについてご希望に添えない場合もありますので、予めご承知置きくださるようお願いします。

開催決定

  申込み後、速やかに職員派遣の決定をし、申込者には「出前講座開催(承認・不承認)決定通知書」を送付します。

ご注意

 ・出前講座は、苦情や要望などを受け付ける場ではありません。講座開催の趣旨をご理解のうえ、お申込みください。
 ・政治・宗教活動や、営利目的の催し、公共の秩序などを乱す恐れのある場合は、実施できません。また、承認後や開催の途中においてこのようなことが
  あった場合にも、承認の取り消しや講座を中止することがありますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広聴係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線311・313・314 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る