1. ホーム
  2. 利根町出前講座

利根町出前講座

利根町出前講座

平成29年度利根町出前講座

 出前講座は、町で用意した講座メニューの中から町民の皆さまが学習したい内容の講座を選んでいただき、町職員が皆さま方の学習会や
会合等に出向いて、その内容を説明するというサービスです。

 

講座メニュー

   ・町で用意した平成29年度の講座は、29講座です。
   ・出前講座メニュ―一覧(下記関連書類ダウンロードファイル)よりご覧いただき、ご自由にお選びください。

申込できる方

  町内に在住、在勤または在学している方で、10人以上で構成された団体やグループとします。
   (例)町内会、老人クラブ、PTA、サークルなどが開催する学習会や会合など

開催日時と場所

  ・月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時までで、1講座は質問を含め2時間以内です。
   
土曜日及び日曜日、祝日、年末年始はご利用ができません。また、生涯学習課の出前講座は、休館日にあたるときは、ご利用ができませ
  んのでご留意願います。
 ・
開催場所は、町内にある公民館、集会所、事業所等に限ります。

会場の確保等

  ・会場の確保や準備などについては、主催者側(申込者)でお願いします。
 ・開催当日の受付や進行などは、主催者側で
行ってください。

講座の料金

  講師派遣及び資料作成に要する経費は、無料です。その他の費用は、すべて主催者側でご負担願います。

申込方法及び申込先等

  ・利用申込書は、各担当窓口でご用意しています。(このページしたの関連書類からもダウンロードファイルできます。)
  ・出前講座を希望する団体やグループの代表者の方は、講師派遣を希望する日の20日前までに、利用申込書を担当課に提出してくださ
  い。
  (申込をする場合には、事前に担当課と内容や日程などについて、十分調整を行ってください。)
  ※担当課の業務や講師の日程などの都合で、開催日時などについてご希望に添えない場合もありますので、予めご承知置きくださるよう
  お願いします。

開催決定

 申込み後、速やかに職員派遣の決定をし、申込者には「出前講座開催(承認・不承認)決定通知書を送付します。

ご注意

 ・出前講座は、苦情や要望などを受け付ける場ではありません。講座開催の趣旨をご理解のうえ、お申込みください。
 ・政治・宗教活動や、営利目的の催し、公共の秩序などを乱す恐れのある場合は、実施できません。また、承認後や開催の途中において
  このようなことがあった場合にも、承認の取り消しや講座を中止することがありますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広聴係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線505・507 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る