1. ホーム
  2. 利根町制施行60周年記念事業実施方針

利根町制施行60周年記念事業実施方針

利根町制施行60周年記念事業実施方針

趣旨及び目的 

利根町は,平成27年1月1日に,町制60周年を迎えます。

町では,これまでの利根町を振り返り,先人の労苦と業績に感謝するとともに,平成27年度は,この節目となる機会を捉え,将来に向かって,夢と希望あふれる本町の更なる飛躍への糸口となるような記念事業を実施します。

この記念事業の目的は,本町の良さと魅力を効果的に発信し,町民の町への愛着感の高揚を図るとともに,町内外に対しても本町の認知度,好感度を高めてもらい,定住あるいは交流の地としての定着を促進させ,また,提案や参加などの参画を通じて,町政への関心を高め,町民との協働による町政を推進するための端緒とします。

 

基本方針 

記念事業は,厳しい財政状況のなか,創意工夫により簡素であることを基本に,町民と協働して全町的に取り組むものでありますが,今後の町の活性化や町の更なる飛躍が期待でき,強いては町民の心に残る次のような事業を展開するものとします。

(1)本町の良さや魅力を再発見又は創造し,町内外に効果的に発信できる事業

(2)より工夫を凝らし,郷土への愛着や認知度・好感度が高められる事業

(3)60周年を契機に,定住あるいは交流の地としての定着が期待できる事業

 

事業の構成 

60周年記念事業は,大きく分けて町主催の記念事業と,60周年記念事業の趣旨・目的に賛同して町民(団体)が自ら企画運営する事業に冠を付けて実施する協賛事業で構成します。

(1) 町主催の記念事業(冠事業を含む)

(2) 町民や町民団体による協賛事業

(3) 広報啓発支援活動及び実施状況等の把握記録整理

 

実施期間 

 平成27年1月1日を町制施行60周年の記念日とし,記念事業の実施期間は,同年4月1日から平成28年3月31日までとします。

  但し,60周年記念事業にふさわしいものとして認める町主催の記念事業であるにもかかわらず,やむを得ない事情により,この期間内に実施することができない事業については,平成27年1月1日から同年3月31日までの間で実施することができる町主催の記念事業に限り,これを実施期間内の事業として取り扱うことができます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは60周年記念事業実行委員会事務局です。

利根町役場 総務課内 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297-68-2211(内線505) ファックス番号:0297-68-7990

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭へ戻る
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る