1. ホーム
  2. 町政>
  3. 行政情報>
  4. 各課紹介

行政情報

各課紹介

総務課

お知らせ

事務内容紹介(分掌事務)

課等
係名
事務分掌
総務課
秘書広聴係
1
町長の秘書に関すること。
2
町長の渉外及び交際に関すること。
3
儀式、褒賞及び表彰に関すること。
4
議会の招集・告示に関すること。
5
議会一般質問の取りまとめに関すること。
6
町村会(他課に属するものを除く。)に関すること。
7
広報紙の編集発行に関すること。
8
町ホームページの管理・運営に関すること。
9
広報活動の企画及び連絡調整に関すること。
10
報道機関との連絡調整に関すること。
11
区長会に関すること。
12
区長要望事項の調整及び取りまとめに関すること。
13
陳情及び請願に関すること。
14
町後援の許可に関すること。
15
政策情報の整理に関すること。
16
出前講座に関すること。
17
稲敷地方広域市町村圏事務組合の事務連絡調整に関すること。
18
認可地縁団体に関すること。
19
広聴に関すること。
20
情報メール一斉配信サービスに関すること。
人事給与係
1

職員の人事に関すること。

2
職員の定数及び配置に関すること。
3
職員の任免、分限、賞罰、服務、その他人事に関すること。
4
人事評価制度に関すること。
5
職員の昇任、昇格及び昇給に関すること。
6
職員の給与制度、勤務時間その他勤務条件に関すること。
7
職員の給料、手当等の支給に関すること。
8
職員の福利厚生に関すること。
9
職員の労働安全及び衛生管理に関すること。
10
職員の公務災害補償に関すること。
11
茨城県市町村総合事務組合及び茨城県市町村職員共済組合との連絡調整に関すること。
12
特別職報酬等に関すること。
13
職員研修の企画、立案及び実施に関すること。
14
臨時的任用職員の任免、非常勤職員公務災害等に関すること。
15
地方自治法第180条の4の規定による勧告及び協議に関すること。
16
派遣職員に関すること。
17
公営委員会に関すること。
18
職員団体に関すること。
19
宿直及び日直に関すること。
20
行政不服審査法第9条の規定による審理員に関すること。
21
行政組織、機構及び分掌事務に関すること。
庶務行政係

1

条例、規則、議案その他重要な文書の審査及び制定改廃に関すること。
2
法令の解釈、指導及び助言に関すること。
3
例規集の加除整理に関すること。
4
公告式に関すること。
5
不服申立て、審査請求、訴訟等の総括に関すること。
6
係争のおそれのある事件の法律的意見に関すること。
7
文書事務の指導及び改善に関すること。
8
文書の配布、発送、引継ぎ及び保存に関すること。
9
公印に関すること。
10
議案の調整及び送付に関すること。
11
庁議に関すること。
12
行政手続に関すること。
13
情報公開に係る調整及び指導に関すること。
14
情報公開審査会に関すること。
15
個人情報保護に係る調整及び指導に関すること。
16
個人情報保護審査会に関すること。
17
政治倫理審査会に関すること。
18
行政不服審査会に関すること。
19
共用図書の管理に関すること。
20
町民憲章に関すること。
21
自衛官及び自衛官候補生の募集に関すること。
22
行政相談委員に関すること。
23
監査委員に関すること。
24
選挙管理委員会に関すること。
25
固定審査評価審査委員会に関すること。
26
各課の所管に属さない事項の処理に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る