このたびは、「TONE LOTUS WEEK 2025 フォトコンテスト」に多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。
多数の素晴らしい作品の中から、厳正なる審査の結果、各賞が決定いたしました。
入賞作品および受賞者の皆さまは、下記のとおりです。
最優秀賞

タイトル
七夕の朝-利根親水公園の蓮-
受賞者
ひらまめ 氏(@hiramame_hana)
作品に対する想いやエピソード
初めて利根親水公園を訪れました。池の中央を立派な木道が通っているので、間近で花を見られてよかったです。開花前から見頃まで4回通いました。
優秀賞
タイトル
古代ハス開花
受賞者
浪川 進 氏
作品に対する想いやエピソード
昨年は花のピークが過ぎてしまったので、今年こそはと期待して早朝に訪問しました。曇り日で柔らかな光の中で観賞することができました。花のアップも良いですが、沢山の花が咲いている様子を伝えられるよう工夫しました。
優秀賞
タイトル
ピンク色に輝く
受賞者
伊藤 恵子 氏
写真に対する想いやエピソード
朝焼けが綺麗で、朝活で撮影 AM 4:25到着
ピンク色に染まる親水公園 誰もいない時間が感動でした。
とねりん賞
タイトル
はじめての蓮
受賞者
吉濵 佑亮 氏
作品に対する想いやエピソード
日を改め、1歳の娘と親水公園を訪れた際の一枚です。最初は木道を1人で歩くのを怖がっていましたが、大きな蓮の花を見つけると、笑顔で駆け寄り、初めて見る蓮にタッチしていました。子どもが少なくなった利根町ですが、こんな光景がもっと増えればいいなと思っています。
町長賞

タイトル
蓮と睡蓮に囲まれて
受賞者
冨田 守彦 氏
写真に対する想いやエピソード
池一面に咲く蓮の花と一緒に。清らかで可憐な美しい景色を今年も楽しむことができました。
応募作品ギャラリー
たくさんのご応募ありがとうございました!
今回、惜しくも入賞には届きませんでしたが、どの作品も素敵で心あたたまるものばかりでした。
皆さんの想いが詰まった作品を「応募作品ギャラリー」としてご紹介します。(順不同)


























見入る


































