学校給食

給食費について

学校給食の運営にかかる経費は,保護者の皆様からの給食費と町の負担で運営しています。
学校給食法では,
  ・学校の設置者である町の負担は,施設整備費,人件費等
  ・保護者の負担は,食材料費,光熱費等
  となっておりますが,保護者の皆様の負担軽減のため食材料費相当額をご負担していただいております。
  また,学校給食衛生管理基準による保存食及び展示食(サンプル)の食材料費については,町で負担しています。

〇保護者負担額
  小学校    月額  4,030円(1食当たり  約240円)
  中学校    月額  4,600円(1食当たり  約270円)

※消費税増税の際も給食費を据え置き運営しておりますが,物価上昇等の際には給食費を改正し保護者の
   皆様にご負担していただくこととなります。
※学校給食は,保護者の皆様にご負担していただいている給食費で支えられています。適切な納付について
   保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

〇給食費の納付方法等については,各小中学校でご確認願います。

〇食物アレルギー等による牛乳代金の減額
   食物アレルギー等で,牛乳の配給停止を希望される場合は,牛乳代金を減額しますので,
牛乳供給停止届を学校に提出してください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 総務係です。

役場 行政棟4F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7989

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る