- 「zoom(ズーム)」って聞いたことはあるけど、使い方がわからない
- WEB会議ってどうやるの?
- テレワークに興味はあるけど、いろいろなアプリがあってよくわからない
- 子育ての合間の時間でテレワークをしてみたい
・・・など
テレワークを始めるための第一歩を後押しします!
※セミナーで使用するノートPCは、主催者で用意しますので、ノートPCやタブレットをお持ちでない方でもご参加いただけます。
オンライン会議用のヘッドセットまたはイヤホンはご持参ください(無くとも受講可能です)
開催日程
★DAY1 『テレワークの基本ポイント』
テレワークを始めるための基礎知識やWord,Excelの基本操作を学びましょう。
日 時:11月16日(木)10:00〜12:00
場 所:利根町役場5階 5−A会議室
★DAY2 『オンラインコミュニケーションツールを活用しよう!』
Zoomやチャット、ファイル管理などのITツールを使ってテレワークを体験しましょう。
日 時:11月17日(金)10:00〜12:00
場 所:利根町役場5階 5−A会議室
参加費・定員
参加費:無料
定 員:各日10名
※DAY1のみやDAY2のみの参加も可能です。
※応募人数が定員を超えた場合には、抽選により参加者を決定します。
申込方法
電話またはメール(氏名・住所・連絡先・希望日を明記)によりお申込みいただくか、いばらき電子申請サービスによりお申込みください。
申込先:政策企画課 地域振興係
TEL:0297−68−2211(内線333)
E-mail:chiiki@town.tone.lg.jp
いばらき電子申請サービスQRコード
応募期間
10月16日(月)〜10月31日(火)