1. ホーム
  2. 町政>
  3. 利根町学校跡地利活用方針>
  4. 文小学校及び文間小学校の学校跡地利活用方針を決定しました

利根町学校跡地利活用方針

文小学校及び文間小学校の学校跡地利活用方針を決定しました

 町では、令和5年4月より統合される文小学校、文間小学校の学校跡地利活用の検討のため学識者や地元区長、PTA役員、公募委員などで構成される「学校跡地利活用検討委員会」を立ち上げ、委員会一人ひとりから意見を聞き、その意見を尊重して、検討を進めてまいりました。また、合わせて、町民2000名を対象とした住民アンケート、文小学校及び文間小学校のPTA会員世帯を対象とした小学生アンケート、3回の住民説明会やパブリックコメントを実施し、町民の皆様の意見を広く反映した「利根町学校跡地利活用方針」及び「利根町学校跡地利活用計画書」を取りまとめました。

 今後は、「利根町学校跡地利活用方針」に基づき、校舎改修に係る設計・工事を行い、両施設ともに令和7年度の供用開始を予定しております。また、両校の体育館及びグラウンドについては令和5年度から準備ができ次第、暫定活用として、町民の方に開放いたします。

※「利根町学校跡地利活用計画書」は「利根町学校跡地利活用方針」をより具体的にするため、現段階での各教室の利活用イメージを示したものになります。したがって、校舎改修に係る設計段階において、変更となる場合がありますので、ご留意ください。

 

 1.利根町学校跡地利活用方針 

2.利根町学校跡地利活用計画書

3.文小学校及び文間小学校の学校跡地利活用に関する経過について

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 地域振興係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297-68-2211 内線332 ファックス番号:0297-68-7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る