各種災害協定の締結について

ドローン産業株式会社と 「災害時における無人航空機の運用による支援活動に関する協定」を締結!!

 ドローン産業株式会社と「災害時における無人航空機の運用による支援活動に関する協定」を締結しました。

 この協定については,利根町内で災害が発生または発生する恐れがある場合に,利根町からドローン産業株式会社に無人航空機の運用による支援活動を要請し,情報収集や災害地図作成等に協力していただきます。

 令和5年1月16日に,役場町長公室でドローン産業株式会社と協定締結式が行われ,締結式で,代表取締役の塚本様は,「この協定によって,少しでも利根町に安心を与えることができれば,幸いだと考えております。」

 また,佐々木町長は,「無人航空機による情報収集等が可能となったことから,迅速に町の被害状況を把握することができるようになり,今後起こりうる災害への備えや対応において,町といたしまして非常に心強いものとなりました。」とあいさつをしました。


『『ドローン産業』の画像』の画像

                          【協定締結式の様子】

                          (写真左)ドローン産業株式会社 塚本代表取締役

                          (写真右)佐々木町長 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災危機管理課 防災係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線322 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る