1. ホーム
  2. 町政>
  3. お知らせ -町政->
  4. 二所ノ関部屋へ利根町の新米と日本酒を寄贈しました。

お知らせ -町政-

二所ノ関部屋へ利根町の新米と日本酒を寄贈しました。

利根町のおいしい新米が収穫できました。

令和4年10月21日,牛久市出身の二所ノ関親方(元横綱稀勢の里)が率いる二所ノ関部屋へ,

町から新米の利根町産コシヒカリ10袋(300kg)と「大吟醸 利根のさくら姫(720ml)×60本」を寄贈しました。

二所ノ関部屋は令和4年6月に阿見町に開所し,精力的に活動されています。

 

二所ノ関部屋では若手の力士3人に迎えていただき,佐々木町長と,迫力あふれる姿の現役力士達との対面となりました。

二所ノ関親方からは,今後も地元地域と協力していきたいとのお話を頂いておりますので,町のイベント等における二所ノ関部屋との連携について積極的に検討していきます。

 

二所ノ関部屋の皆さまの今後ますますのご活躍を期待します。

『二所ノ関部屋新米寄贈』の画像

左から友風(幕下),佐々木町長,阿龍(序二段),和氣の里(三段目)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る