1. ホーム
  2. くらし>
  3. 災害・防災・緊急>
  4. 防災お役立ち情報>
  5. マイ・タイムラインを作成しましょう(WEB版マイ・タイムライン作成システム)

防災お役立ち情報

マイ・タイムラインを作成しましょう(WEB版マイ・タイムライン作成システム)

マイタイムラインについて

 マイ・タイムラインは,台風や大雨による水害などの災害に対し,一人ひとりの家族構成や生活環境に合わせて,「いつ」,「誰が」,「何をするのか」をあらかじめ時系列で整理した自分自身の「防災行動計画」です。時間的な制約が厳しい洪水発生時に,行動のチェックリストとして,また判断のサポートツールとして活用されることで「逃げ遅れゼロ」に向けた効果が期待されます。

マイ・タイムラインを作ろう(WEB版マイ・タイムライン作成システム)

 令和3年8月26日に,茨城県が,マイ・タイムラインをWEB上で作成し,スマートフォン等の端末に保存できる仕組みを構築し,下記のリンク先で公開しました。

 これにより,自宅で簡単にマイ・タイムラインを作成できるとともに,いつでも見直すことができます。

 是非,この機会にマイ・タイムラインを作成しましょう。

マイ・タイムラインを作ろう(WEB版マイ・タイムライン作成システムで作成)(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災危機管理課 防災係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線322 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る