とねまち未来ラボ

とねまち未来ラボ「…とねっ?…とねっ!め~ぐるmap」が発行されました。

利根町のまちづくりや地域の活性化に興味・関心を持つ若者たちが集まり活動している若者会議「とねまち未来ラボ」が、このたび、利根町の魅力やおすすめスポットを掲載した「…とねっ?…とねっ!め~ぐるmap」を作成しました。

昨年11月3日に開催された「利根地場産業フェスティバル」の会場で行ったアンケートや、未来ラボメンバーが聞き込みや取材などで集めた66個の「利根町のとっておき情報」が詰め込まれている楽しいマップです。

町内外の施設や店舗等で配布予定です。見かけましたら、ぜひ手に取ってご覧ください!

 

『』の画像

『』の画像
…とねっ?…とねっ!め~ぐるmap (A2版、カラー両面)

 

…とねっ?…とねっ!め~ぐるmap

●企画・制作  とねまち未来ラボ
●DTP担当  佐藤海子
●イラスト   館田陽菜
●監修     まちとひと感動のデザイン研究所 藤田とし子
●発行日    令和5年3月

 

とねまち未来ラボ メンバー募集中!

利根町の若者会議「とねまち未来ラボ」は、利根町に住む人、働く人、学生、役場職員など、様々な人が集まり、地域や商店街の活性化など、利根町のまちづくりや未来について語り合う集まりです。

●利根町をもっと元気にしたい!

●利根町のことをもっと知りたい!伝えたい!

●仲間とともに楽しいことをしてみたい!

そんな「利根町愛」にあふれる若者たちのご参加をお待ちしています!

募集要項

・おおむね20歳代~40歳代の方

・利根町内に在住、在勤の方、または利根町に関心がある方、興味がある方、何らかの関わりがある方

・月一回程度(不定期)の集まりに参加できる方

活動内容

令和5年度の活動内容については、これから行う未来ラボミーティングで決定いたします。

応募方法

とねまち未来ラボへの参加を希望される方は

利根町役場 まち未来創造課 商工観光係
電話 0297-68-2211(内線244)
メール shokokanko@town.tone.lg.jp

までご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち未来創造課です。

役場 行政棟2F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)8300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る