大学連携事業

利根町産コシヒカリを日本ウェルネススポーツ大学に寄贈しました。

令和4年10月21日(金)にコロナ禍における物価高騰の影響を考慮し,学生支援の一環として,町から日本ウェルネススポーツ大学(WS大学)へ利根町産コシヒカリ10俵(600kg)を寄贈しました。

 出迎えて頂いたのは,野球部の皆さんです。WS大学野球部は「首都大学野球連盟」に加盟し,現在は2部リーグに在籍しています。今年の9月から10月にかけて行われた「首都大学野球秋季リーグ戦」では10校中3位の成績を収める活躍となりました。来年度の春季リーグは令和5年3月から開催される予定なのでぜひ,応援しましょう。

また,WS大学に通う学生の多くが昼食を学生食堂で,朝食と夕食は学生寮で食事しているとのことです。今回寄贈したお米をたくさん食べていただき,今後のさらなるご活躍を期待します。

『ウェルネススポーツ大学野球部』の画像

日本ウェルネススポーツ大学野球部のみなさん

(中央の2人はキャプテンと副キャプテン,その他の方は1,2年生)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る