各種災害協定の締結について

牛久市と「大規模水害時における広域避難に関する覚書」を締結しました!!

協定概要・締結式の様子

 令和3年2月18日に,牛久市と利根町との「大規模水害時における広域避難に関する覚書」締結式 を開催しました。

この覚書は,平成31年3月に策定された,稲敷広域消防本部圏内市町村広域避難計画に基づく牛久市への避難について

具体化するもので,利根町内で大規模な水害が発生し,または発生する恐れがある場合,利根町民の避難先として,牛久

市内の5箇所の学校施設を避難所として開放していただくものです。

 具体的な避難ルートなど詳細につきましては,広報とね4月号及び町公式ホームページでお知らせします。

 『牛久市広域避難覚書』の画像

 

地区別災害初動時避難先一覧表

『『一覧』の画像』の画像 

※布川地区の布川台につきましては、浸水想定区域外のため指定しておりません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災危機管理課 消防交通係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線319・321 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る