学校給食

学校給食でステビア米の提供を開始しました。

 利根ステビア米研究会の皆様が丹精込めて育ててくれた安全で美味しいステビア米を10月から町内すべての小中学校で月5回程度提供をすることになりました。ステビア米は、化学肥料を使わず有機質肥料と天然甘味料のステビアを使用して栽培したお米で、学校からは「甘味があって美味しい!」との評判をいただいております。

 

『利根ステビア米研究会の皆さま』の画像       『ステビア米』の画像

          利根ステビア米研究会の皆さま


※ステビア米以外の給食提供日に提供されるお米も利根町産のコシヒカリを使用しています。

   農家の皆さま、いつも美味しいお米をありがとうございます。

   利根町の美味しいお米は、ふるさと納税のお礼の品として取り扱っております。

                                ⇩  ぜひご覧ください。

                     ◎ふるさとチョイス(新しいウインドウで開きます。)

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 です。

役場 行政棟4F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7989

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る