1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  3. 各種申請・手続き>
  4. 新型コロナ感染症自宅療養者等への食料等の支援について

各種申請・手続き

新型コロナ感染症自宅療養者等への食料等の支援について

対象者(※申請は1回までとなります。)

次のいずれにも該当する方
・町内に住民登録があり町内に居住している方
 ※小学生以上の方が対象となります。
・新型コロナウイルス感染症の陽性者で、保健所から自宅療養を指示された方または濃厚接触者
 ※陽性者のうち,県から生活支援物資の支援を受けた方は,除きます。
・親族等からの支援を受けられない方,インターネット通販や宅配サービス等による食料確保が困難な方

 

実施期間

 令和4年9月30日(金)まで

 

支援内容

支援用の食料,日用品セット(1日あたり3食相当分のレトルト食品等を,1人当たり5日分)を配送いたします。
・アレルギー対応はできません。ご自身で各商品の表示をご確認ください。
・食料セットの中身の要望は受付できません。
・賞味期限内にお召し上がりください。

 

品目(参考)

(基本セット)
 パックごはん,レトルト食品各種,汁物,ゼリー飲料,缶詰,カップラーメン,ティッシュペーパー,ごみ袋,マスク等

 ご希望の方に1世帯1つまでトイレットペーパー,ハンドソープを追加することが可能です。

 

費用負担

 無料

 

申し込み方法

利根町保健福祉センターに電話でお申し込みください。
 電話:0297-68-8291  午前8時30分~正午
 ※土曜日,日曜日,祝日などの閉庁日を除く

 

配送方法 

感染予防のため,対面での受け渡しは行いません。配達の委託業者に,個人情報(住所・氏名・連絡先)を開示することをご了承ください。

 (1)生活支援の申し込み受け付け後,配達業者が直接自宅に配達します。

 (2)配達業者がチャイム等で呼び出しをします。玄関などを開けて荷物が届いたことを確認してください。

 (3)荷物を受け取ったことを確認してから,配達業者は戻ります。
  ※ご不在の場合,配達業者が持ち帰りますので必ず、家にいてください。

 (4)受け取りましたら保健福祉センターに電話で受け取り完了の報告をしてください。

 

※お願い※

 町民の皆さまの大切な命と生活を守るための支援です。
 真に必要な方への支援ができるよう,ご理解,ご協力をお願いいたします。

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

保健福祉センター内 〒300-1632 茨城県北相馬郡利根町下曽根221-1

電話番号:0297(68)8291 ファックス番号:0297(68)9149

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る