1. ホーム
  2. くらし>
  3. 災害・防災・緊急>
  4. 各種災害協定の締結について>
  5. 利根町内ドラッグストア2社と 「災害時における物資の供給協力に関する協定」を締結!!

各種災害協定の締結について

利根町内ドラッグストア2社と 「災害時における物資の供給協力に関する協定」を締結!!

 利根町内のドラッグストア,株式会社マツモトキヨシと株式会社サンドラッグの2社と「災害時における物資の供給協力に関する協定」を締結しました。

 この協定は,利根町内で災害が発生した場合,被災住民等を救援するための物資を,迅速かつ円滑に調達し,供給することについて定めたものです。

 調達可能な物資の範囲は,2社ともに医薬品,食料品,飲料水,日用生活品等の物資等となっており,今後の大規模災害に備え,当町の災害対策の充実を図るものです。

 令和3年11月22日に,役場町長公室で株式会社サンドラッグと協定締結式が行われ,締結式で,小中(こなか)営業部部長代理は,「当社の物流網を有効に活用し,万が一の災害が発生した場合,皆様にご安心いただけるよう,迅速にご対応できればと思っております。」,また,佐々木町長は,「本協定の締結により,医薬品等の物資供給を強化することができ,今後起こりうる災害への備えや対応において,町民にとって,非常に心強いものとなりました。」とあいさつをしました。


『『『サンドラッグとの災害協定締結式』の画像』の画像』の画像

            【協定締結式の様子】

            (写真左)株式会社サンドラッグ 小中営業部部長代理

            (写真右)佐々木町長 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災危機管理課 防災係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線322 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る