住民登録・戸籍・印鑑登録・パスポート

おくやみ窓口

令和3年4月1日より,死亡に伴う窓口での各種手続きについて,亡くなられた方のご遺族が必要な手続きをスムーズに進められるよう,「おくやみ窓口」を行政棟1階 住民課に開設しました。


おくやみ窓口とは

身内のかたが亡くなられた際は,それに伴い様々な手続きが必要となります。
「おくやみ窓口」とは,これらの手続きをご遺族が少しでも負担なく行っていただけるよう,専用窓口でまとめて手続きを行うことができるサービスです。

おくやみ窓口の流れ

1.死亡届を提出

2.届出から約1週間後に死亡届の届出人に必要な各種手続き案内通知書を郵送

3.「おくやみ窓口」のご利用を希望されるご遺族の方は、電話(役場住民課)にて予約

4.来庁日時が確定

5.当日,役場 行政棟1階 住民課「おくやみ窓口」にて手続き

おくやみ窓口の予約について

おくやみ窓口は事前予約制です。
詳しくは,住民課までお問い合わせください。

予約・お問い合わせ先

利根町役場 住民課   0297(68)2211   内線 161

予約受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜日,祝日,閉庁日を除く)

 

 

 

注意事項

・すべての手続きがおくやみ窓口で完結するものではありません。
・手続きの内容によっては,一度で手続きが終わらない場合や各担当の窓口にご案内することもあります。
・予約状況によっては,お待ちいただく場合がございます。
・おくやみ窓口を利用しないで,各担当の窓口で直接手続きすることもできます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

役場 行政棟1F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)2226

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る