町長への手紙

町長への手紙

「町長への手紙」は、町民の皆さまの声を町政に反映させるためのものです。
皆さまが、普段の生活の中で思っていること、お気づきのこと、町に取り組んでもらいたいこと、改善してほしいこと、お住まいの地域の課題や展望など、まちづくりに関するご意見・ご提案をお寄せください。
申請手続きや業務内容に関するご質問・お問合せは担当課へ直接お願いいたします。  ▶▶各課へのお問い合わせはこちら

「広報とね」令和5年5月号・11月号に「町長への手紙」専用用紙を刷り込んでいます。

専用用紙以外の任意の様式でもお受けしております。「町長への手紙」と明記し、ご意見、回答希望の有無、公表の可否、住所、氏名、電話番号をご記入のうえ、切手を貼って下記まで送付してください。

          送付先:〒300-1696   利根町大字布川841番地1
                          利根町長  佐々木  喜章

 

「町長への手紙」回答までの流れ


 『町長への手紙 回答までのながれ』の画像  

 

「町長への手紙」に関するお願いと注意事項

  • 回答を希望される場合は、回答希望の有無・住所・氏名・電話番号を必ず記載してください。
  • 町長への手紙の内容と回答は、個人情報を伏せたうえで町ホームページや広報紙等で公表させていただくことがあります。公表を希望されない場合は、その旨を記載してください。
  • 次に掲げる内容のものについては、原則として回答いたしません。  
      ・特定の個人や団体を誹謗、中傷するもの
      ・営利・宗教・政治活動を目的としたもの
      ・公序良俗に反するもの
      ・「町長への手紙」の趣旨から外れた内容で、意味や意図が不明なもの
  • ご意見・ご提案等の内容について、町の担当から連絡させていただく場合があります。
  • 回答までに2週間程度いただいておりますが、内容によっては更にお時間をいただく場合もあります。

これまでに寄せられた主なご意見とその回答

これまでに寄せられたご意見・ご提案の一部をご紹介します。
公表の希望があったものであっても、町が公開することが適当でないと判断したものについては、掲載いたしません。
ご意見等と回答は、内容が変わらない範囲で要約している場合があります。
なお、回答内容については、回答時点での町の考え方であり、日時が経過したものについては、内容が最新の状況と異なる場合がありますのでご了承ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広聴係です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線311・313・314 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る