1. ホーム
  2. 利根町教育委員会
  3. 学校教育
  4. 防災行政無線による「子どもたちの下校見守り放送」

学校教育

防災行政無線による「子どもたちの下校見守り放送」

 町では、防災行政無線を活用し、小学校低学年の下校時刻に合わせて「見守り」の呼びかけ放送を行っています。
 令和2年7月15日(水)に布川小学校の児童にアナウンサーとなってもらい録音をいたしました。7月21日(火)より子どもたちの声で自分たちの安全を見守っていただくよう、地域の皆さんにお願いをするものです。
 基本的には、毎週月曜日の午後3時20分、水曜日、金曜日の午後3時に放送を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、学校の行事等により放送の曜日、時間が変更することがございますのでご了承願います。

 【放送内容】

 こちらは、防災とねです。
 地域の皆さん、いつも見守りありがとうございます。
 もうすぐ、私たち、僕たち小学生の下校時間となります。
 今日も、私たちの見守りをお願いします。

 【録音風景】
『練習風景(1)』の画像 『録音風景(1)』の画像

『録音風景(2)』の画像 『録音風景(3)』の画像

『録音風景(4)』の画像 『録音風景(6)』の画像

『録音風景(7)』の画像 『原稿』の画像

『集合写真』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 総務係です。

役場 行政棟4F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線405 ファックス番号:0297(68)7989

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る