1. ホーム
  2. 町政>
  3. 利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略>
  4. 第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(R2~R6年度)>
  5. 第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)パブリックコメント>
  6. 第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)に係るパブリックコメントの実施について(意見募集は終了しました)

第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)パブリックコメント

第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)に係るパブリックコメントの実施について(意見募集は終了しました)

現在、町では、来年度からの人口減少対策として「第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を進めております。このたび、最終案が完成しましたので、公表し、町民等の皆さまから幅広く意見を募集いたします。

利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略は、「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、国の総合戦略を勘案し、町独自の推計に基づく「人口ビジョン」と「総合戦略」の2つから構成されるもので、町の最上位計画である「総合振興計画」と整合しつつ、子育て環境・教育環境・定住促進等のまち・ひと・しごと創生に関連する施策に特化したものです。

町では、現在の利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略が令和元年度までで終了となることから、現在、令和2年度から令和6年度までを期間とする『第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の策定を進めております。

意見を募集する内容

第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)

閲覧及び意見募集期間 (意見募集は終了しました)

令和元年12月20日(金)~令和2年1月23日(木)

*冊子閲覧日及び時間は、閲覧期間内の各施設の開庁時間内となります。

*意見書の提出期限は、1月23日(木)午後5時15分必着です。

閲覧場所

*データ閲覧:利根町公式ホームページ

*冊子閲覧:利根町役場(1階情報公開コーナー)、利根町生涯学習センター、利根町図書館

意見書を提出できる方

1 町内に住所を有する方

2 町内に通勤又は在学する方

3 町内に事務所又は事業所を有する方

意見書の提出方法

意見の提出にあたっては、町公式ホームページ又は閲覧場所に備え付けの『第2期利根町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)』に対する意見書又は任意様式(住所・氏名・電話番号を必ず明記)を、次のいずれかの方法により提出してください。

窓口への持参  利根町役場3階 企画課 企画調整係

郵送

 〒300-1696

  茨城県北相馬郡利根町布川841-1

   利根町役場 企画課 企画調整係

ファックス

 0297-68-7990

電子メール

 kikaku@town.tone.lg.jp

*留意事項

 ・提出していただきました意見書の内容と、これに対する町の考えを、後日、町公式ホームページ上で公表します。
  (氏名等の個人情報は公開しません。)

 ・同様の意見は、整理したうえで一つの意見とする場合があります。

 ・提出いただいた意見書に対して、個別回答はいたしません。

 ・電話や窓口における口頭での意見は受け付けられません。また、期限を過ぎた意見書の受け付けはできませんので注意してください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る