1. ホーム
  2. くらし>
  3. 生活環境>
  4. 利根町温室効果ガス排出抑制実行計画(第5期)の公表について

生活環境

利根町温室効果ガス排出抑制実行計画(第5期)の公表について

利根町温室効果ガス排出抑制実行計画(第5期)を策定いたしました。

  町は各種行政サービスの担い手であり、町内における大規模な事業者・消費者という側面を有しています。このため、町政運営にあたっては環境配慮行動を積極的に実行していく責務を有しており、町が率先して温室効果ガスの排出抑制等に取り組み、地球の温暖化対策の促進を図っていくことが必要です。
  本計画は、地球温暖化対策の推進に関する法律(以下,法律という。)第21条に定める町の事務及び事業に係る温室効果ガスの排出抑制等の措置に関する「実行計画」であり、平成24年10月に策定した「利根町温室効果ガス排出抑制実行計画(第4期)」を改定し、第4期計画書を新たに策定いたしましたのでお知らせいたします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境衛生係です。

〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線232・236 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る