とねりん

とねりんの紹介

利根町観光協会イメージキャラクター「とねりん」

▶解説:「とねりん」は、利根町観光協会のイメージキャラクターとして、2015年に一般公募の中から選ばれて誕生しました。

『』の画像

とねりん音頭

利根町民納涼花火大会が、平成29年度の開催をもって第40回の節目を迎えました。

これを記念して、とねりんの盆踊りソング『とねりん音頭』が制作されました。

この『とねりん音頭』は、役場企画財政課シティプロモーション係の宮崎マネージャーが、作詞・作曲・編曲を行い

町内にあるダンス教室『斉真舞踊研究所』の師範 斉真桜舟さんに、かわいい振り付けを考案していただきました。

そして、歌のレコーディングには、町内小中学校の児童・生徒たちが『とねりん合唱隊』となって、元気で可愛い歌声を聴かせてくれています。

平成29年8月19日の第40回利根町民納涼花火大会の会場で、初お披露目となった『とねりん音頭』

曲と振り付けを覚えて、一緒に踊ってくださいね!

『『』の画像』の画像

とねりん音頭の振付けを考案してくださった斉真桜舟さん&振り付けの練習で疲れ気味のとねりん

 

とねりん音頭の振り付け練習用動画です。簡単なので、ぜひ覚えてくださいね!

 

 BACK ⇒

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち未来創造課 商工観光係です。

役場 行政棟2F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線244 ファックス番号:0297(68)8300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る