1. ホーム
  2. 子育て支援>
  3. お知らせ>
  4. 保育園児による「キッズゾーン」啓発キャンペーンを実施しました

お知らせ

保育園児による「キッズゾーン」啓発キャンペーンを実施しました

町では、茨城県内初の「キッズゾーン」を設定し、取手警察署交通課の協力により、去る2月16日(火)文間保育園年長園児による啓発キャンペーンを実施しました。

当日は、新型コロナ感染防止対策を行いながら、4月から小学生となる年長園児に交通安全教室と横断歩道の渡り方を行った後、キッズゾーンの沿道で、園児が手作りしたうちわを掲げながら、通行車両に向けて安全運転への協力を呼びかけました。

『キャンペーン5』の画像

『キャンペーン2』の画像

『キャンペーン4』の画像

利根町では、保育所等が行う園児の散歩など、園外活動の安全を確保するため、今後、道路の拡幅工事が予定され、交通量の増加が見込まれる文間保育園周辺に令和2年12月「キッズゾーン」を設定しています。

「キッズゾーン」を通行される際には、より一層の安全運転をお心がけいただきますようお願いいたします。

「キッズゾーン」の設定箇所については、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課 子育て支援係です。

役場 1F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線142 ファックス番号:0297(68)6910

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る