福祉バス(福ちゃん号)

福祉バス(福ちゃん号)

福祉バス(福ちゃん号)

★福祉バス(福ちゃん号)は,役場や保健福祉センターなどの公共施設をはじめ,町内の医療機関や金融機関・商業施設などの近くに設けた停留所を循環しながら運行しています。

 

時刻表および路線図

令和6年4月1日から時刻表を改正しますので,改正後の時刻表および路線図をご確認ください。

★2台の車両により2つのコースを運行しています。車体はどちらも白色で似ていますので,コースを確認の上,お間違えのないようにご乗車ください。

  ・外回りコースは町内全域を運行し,赤色のステッカーが目印です。

  ・内回りコースは主に文地区・布川地区を運行し,青色のステッカーが目印です。

★改正後の時刻表および路線図は,下記の関連書類からダウンロードしてご確認ください。

 

運行日

★2台とも,第1・第3・第5土曜日も運行しています。ただし祝日と重なったときには運行しません。

★第2・第4土曜日,日曜日,祝日,年末年始は運休となります。

★台風や雪など,気象状況により運休となることがあります。

 

利用方法

★料金は無料で,どなたでも利用できます。

★どこの停留所でも乗り降りができますが,手荷物は最小限に,シルバーカーなどは折りたたんで座席内に納まるものしか持ち込めません。

★乗車するときは手を上げてお知らせください。

 

   『福祉バス(外回り)』の画像  『福祉バス(ハイエース)』の画像
       外回りコース(赤色のステッカー)          内回りコース(青色のステッカー)
  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 庶務係です。

保健福祉センター内 〒300-1632 茨城県北相馬郡利根町下曽根221-1

電話番号:0297(68)8291 ファックス番号:0297(68)9149

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る