ペット

動物指導センター収容犬の情報について

茨城県動物指導センターでは、収容犬の情報をお知らせいたしています。
心当たりの方は、動物指導センターまでお問い合わせください。

 

収容犬公示情報(茨城県動物指導センター)

 

 こちらのページでは、行方不明の犬・猫を捜している飼い主さんへの情報提供を行っています。
情報の更新は、保護・収容した日の夕方または翌朝になります。土日祝祭日の更新は行っておりません。
掲載情報のなかには、すでに飼い主のもとに返還されている動物が含まれていることがあります。
また受付直後で情報が掲載されていない場合もありますので、該当する情報の有無にかかわらず、 必ず動物指導センターにご確認下さい。

茨城県動物指導センター 電話 0296-72-1200

飼い主の義務として、次の事項を守りましょう。

(1)終生飼養・・・・・・・犬・猫は最後まで責任を持って飼いましょう。。

(2)所有者の明示・・・犬には鑑札と狂犬病予防注射済票に加えて名札を、猫には名札を着けましょう

(3)繁殖制限・・・・・・・犬・猫には飼い主の責任で不妊・去勢手術をしましょう。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境衛生係です。

〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線232・236 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る