お知らせ -教育委員会-

地元農家さんから学校給食に地元野菜(キャベツ)の提供をしていただきました!(^^)!

 町内の子どもたちに,おいしく,新鮮な地元の野菜を使った給食を届けていくため,減農薬で野菜を栽培している地元農家の石塚さんから『キャベツ』を提供していただきました。2月19日(金)に利根中学校でキャベツを使った『塩昆布キャベツ』が登場し,子どもたちからは、ともて甘くておいしいと好評でした。

                  『』の画像    

                 【塩昆布キャベツに調理して,生徒に提供しました】

       『』の画像 『』の画像                                                  

※石塚さんは,キャベツ以外にも,ほうれんそう,レタス,白菜,大根,などを栽培されており,今後も学校給食へ野菜の提供をお願いする予定です。石塚さんの地場野菜は農業協同組合(JA)ほか,下記の地場野菜コーナーで販売しておりますので,ぜひお立ち寄りください。

〇 カスミフードスクエア 龍ケ崎中里店

〇 カスミフードスクエア ひたち野牛久店

                  『』の画像

            ※ 石塚さんの畑には,キャベツの他にも『シャキシャキのレタス』が

              収穫の時期を迎えていました!(^^)!   

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 です。

役場 行政棟4F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7989

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る