1. ホーム
  2. 観光・文化>
  3. 1月23日(日)「第3回 トネマチ冬まつり」の開催中止について

観光・文化

1月23日(日)「第3回 トネマチ冬まつり」の開催中止について

【開催中止】第3回 トネマチ冬まつり コロナに負けるな!寒さに負けるな!ホップ、ステップ、ジャンプ!

※第3回トネマチ冬まつりは、1月23日の開催に向けて準備・調整を進めてまいりましたが、昨今、新型コロナウイルス感染症が急速に拡大している状況を鑑み、残念ながら中止とさせていただくことになりました。イベント開催を楽しみにしてくださっていた皆さま、また、関係者の皆さま方には、このような結果になってしまい大変申し訳ございませんが、来場者、関係者各位の安全と健康を第一に考えての結果でございますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

利根町観光協会では、1月23日(日曜日)に「第3回トネマチ冬まつり」を開催いたします。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、会場を「利根緑地運動公園」に移して、屋外イベントとして開催します。

キッチンカーや飲食ブースの出店、体験乗馬、昔あそびコーナー、バンジートランポリン、ジャイアントスライダー、芝すべりコーナーなど、小さなお子さまから大人まで、一日楽しめるコンテンツをたくさんご用意してお待ちしています!

来場記念として、利根町産のパックごはん「とねの穂(みのり)」や、日本酒「利根のさくら姫」のプレゼント(数量限定)もございますので、お誘い合わせのうえ是非ご来場ください。

日 時

令和4年23日(日曜日)午前10時から午後4時まで
※雨天、降雪など悪天候の場合は中止(態度決定は、当ホームページでお知らせいたします。)

会 場

利根緑地運動公園 (地図
※駐車場は、係員の指示に従い、必ず場内所定の場所を利用してください。路上駐車は絶対におやめください。

コンテンツ

飲食ブース
 大人気のキッチンカーや、飲食店のテントが集合!美味しいフードで心も体もあたたかく♡

体験乗馬
 利根町立崎の乗馬クラブ「利根リバーサイドクラブ」から、お馬さんがやってくる!広々とした河川敷を、可愛いお馬さんに乗ってゆったりお散歩をお楽しみください。乗馬のあとはエサやり体験もできます。(500円/1回、エサやり体験込み)

昔あそびコーナー
 竹馬や缶ぽっくりなど、子供には新しい、大人には懐かしい、昔ながらの遊び道具をご用意しました。高さ2メートルの巨大だるま落としも登場します!上手に落とせるかな?

巨大芝すべり
 土手の傾斜を利用して、大きな芝すべりコーナーを設置します。単純な遊びだけど、小さなお子さまから大人まで、夢中になれる芝すべりをお楽しみください!ソリや段ボールなど、お持ちの芝滑りグッズの持ち込みもOKです!

バンジートランポリン
 レジャー施設などで見かける、あのバンジートランポリンがやってくる!小さなお子さまでも安心してご利用いただけます。勇気を出して「ホップ!ステップ!ジャンプ!」大人の方もご利用できます。(1,000円/1回)

ジャイアントスライダー(滑り台)
 全長13メートルのジャイアントスライダー「スクリーマー」が登場!大空の下、高さ7メートルからの急降下を思いっきり楽しんで♫(100円/1回、200円/3回)

テントエリア
 会場内に、持ち込み自由のテントエリアを設けます!キッチンカーや飲食テントで購入したフードやドリンクをゆっくり味わってください。キャンプ用テントやレジャーシートをお持ちの方は、どうぞご持参ください!

焚き火コーナー
 会場内に焚き火台を設置します。焚き火にあたって揺れる炎に癒されながら冷えた身体を温めて
 ※強風時は実施できない場合がございます。

利根町産パックごはん&日本酒のプレゼント
 「利根町アプリ」または、スマートフォン用観光アプリ「ぶらっとね」のスマホ画面を提示していただいた方に、おいしい利根町産パックごはん「とねの穂(みのり)」と、町内産米でつくられた日本酒「利根のさくら姫」をプレゼントいたします!
 ※数量限定です。なくなり次第終了とさせていただきます。
 ※「利根町アプリ」、「ぶらっとね」は、その場で簡単にインストールできます。
 ※日本酒「利根のさくら姫」は、20歳未満の方へは配布できません。

その他
 ほかにも、お楽しみが盛り沢山!お楽しみに!

※イベントの内容は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

おねがい

・新型コロナウイルス感染症予防のため、ご来場の際は、必ずマスクを着用し手指消毒にご協力ください。
・屋外イベントとなりますので、暖かい服装でお越しください。

問い合わせ先

利根町観光協会 トネマチ冬まつり実行委員会事務局(役場 まち未来創造課 商工観光係)
電話0297-68-2211 内線244

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち未来創造課です。

役場 行政棟2F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)8300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る