1. ホーム
  2. くらし>
  3. 災害・防災・緊急>
  4. 災害廃棄物関連>
  5. 利根町災害廃棄物処理計画を策定いたしました。

災害廃棄物関連

利根町災害廃棄物処理計画を策定いたしました。

  全国各地で大規模地震や集中豪雨による土砂崩れ、河川のはん濫などが相次いで発生し、災害の脅威が年々増加している中、非常災害時において短時間に大量に発生する災害廃棄物の処理が地域の復旧、復興の妨げとなっています。

  このことから、本町においても甚大な被害を及ぼす可能性のある自然災害を事前に想定し、災害発生後の廃棄物処理対策の充実と強化を図り、災害廃棄物を適正かつ迅速に処理することを目的として、策定いたしました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

役場 行政棟2F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)8300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る