1. ホーム
  2. くらし>
  3. 県知事から新型コロナウイルスに関する感染防止対策のお願い(7月31日更新)

くらし

県知事から新型コロナウイルスに関する感染防止対策のお願い(7月31日更新)

茨城県知事は、7月31日(金)の記者会見により、直近1週間の県内の医療提供体制及び県内・都内の感染状況から、茨城版コロナNext(コロナ対策指針)Ver.2におけるStage3に移行することを発表しました。

 

東京都への不要不急の移動・滞在については、自粛をお願いします。

概ね70代超のご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方など、重症化リスクの高い方及び妊婦の方は、外出について慎重に対応するなど十分に注意してくください。

事業者の皆さまには、業種別ガイドラインを活用した感染防止対策の実施と『あまびえちゃん画像』の画像

ばらきアマビエちゃん」の登録をお願いします。

 また、県民の皆さまも、「いばらきアマビエちゃん」のある施設を利用し、訪問の際には、その都度必ず登録をお願いします

特に,クラスター発生業種等及び大規模イベントにおいて「いばらきアマビエちゃん」のない施設の利用は自粛をお願いします。

 

今後も、政府が作成した「新たな生活様式」を実践し、感染防止に向けた取り組みを継続してください。

 

7月31日知事記者会見(動画)

7月31日知事記者会見資料

「いばらきアマビエちゃん」について

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

保健福祉センター内 〒300-1632 茨城県北相馬郡利根町下曽根221-1

電話番号:0297(68)8291 ファックス番号:0297(68)9149

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る