1. ホーム
  2. くらし
  3. 生活環境
  4. 空き家に関するパンフレットを作成しました

生活環境

空き家に関するパンフレットを作成しました

  空き家は、年々増加の傾向にあり、空き家の所有者または管理者は空き家を適正に管理しなければならないとされております。現在、空き家となっているものや今後空き家になる場合には様々な対策が予想されます。茨城県・利根町では、空き家の管理、相続、活用方法など空き家に関して役立つ情報を盛り込んだパンフレットを作成しましたので、ぜひご覧いただきご活用ください。
  パンフレットは、下記からダウンロードしていただくか、役場環境対策課で配布しています。
・利根町      空き家に関するパンフレット「空き家活用のススメ」(PDF)
・茨城県版   空き家に関するパンフレット「空き家のことを・空き家になった時のことを考えよう」(PDF)
                                                      「市町村の空き家担当窓口」(PDF)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境対策課 環境衛生係です。

〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線242・245 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る