1. ホーム
  2. 観光・文化
  3. 利根町地場産業推進協議会
  4. 特産品の紹介
  5. 利根町観光協会イメージキャラクター とねりん が地産地消協力店に来店しました。

特産品の紹介

利根町観光協会イメージキャラクター とねりん が地産地消協力店に来店しました。

     コーヒーハウス とむとむさん

 『とむとむ 1』の画像 『とむとむ 2』の画像

コーヒーハウスとむとむさんは,文地区にある喫茶店で,午前9:00から

午後7:00まで営業しています。

 『とむとむ3』の画像 『とむとむ4』の画像

北限の地・利根町で作られたコーヒーのほか,世界中で作られたコーヒーを楽しむことができます。

『とむとむ ふきだし』の画像

 

 『とむとむ5』の画像 『とむとむ6』の画像

おススメの商品は,

利根町産の米粉を使用した「シフォンケーキ」(464円,コーヒーセット:788円)

利根町産のコーヒーを使用し,包装袋にはとねりんがデザインされた

「利根豆達物語(トネビーンズ:ドリップパック6枚入り 831円)」です。

   水郷つくば農業協同組合 利根農産物直売所さん

 『農協 1』の画像 『農協 2』の画像

水郷つくば農業協同組合 利根農産物直売所さんは,文地区にある直売所で,午前

10:00から午後6:00まで営業しており,毎週水曜日がお休みです。

『農協3』の画像 『農協 4』の画像

野菜を中心にお米などが販売されています。

『農協』の画像

  『noukyou』の画像 『農協 3』の画像

おススメの商品は,町内の農家さんから直接仕入れている野菜です。

季節に合わせて,旬な野菜を取り揃えております。

 

      利根飯店さん

 『飯店 1』の画像 『飯店 2』の画像

利根飯店さんは,布川地区にある中華屋さんで,午前11:00から午後10:00

まで営業しており,毎週火曜日が定休日です。

 『飯店 3』の画像 『飯店4』の画像

ラーメンのほか,ギョーザやチャーハンなどを食べることができます。

『利根飯店 ふきだし』の画像

『飯店5』の画像 『飯店6』の画像

おススメの商品は

利根町産の米粉を使用した「利根包子」(200円)

利根町産の野菜とお米を使用し,とねりんの旗が立てられた「とねりんチャーハン」一人前810円です。

 

      栄来軒さん

 『栄来軒 1』の画像 『栄来軒  2』の画像

栄来軒さんは,布川区にある中華屋さんで昼は午前11:30から午後2:00まで,夜は

午後5:00から午後7:00まで営業しており毎週月曜日が定休日です。

ラーメンのほかギョーザや焼き飯などが食べることができます。

『栄来軒 ふきだし』の画像

 『栄来軒5』の画像 『栄6』の画像

おススメの商品は「焼き飯」です。

利根町産のお米を使用しており,一人前650円です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは利根町地場産業推進協議会事務局です。

役場 経済課内 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297-68-2211 内線324 ファックス番号:0297-68-7989

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る