1. ホーム
  2. 町政
  3. 財政状況
  4. 統一的な基準による財務書類

財政状況

統一的な基準による財務書類

平成27年1月に総務省から示された「統一的な基準による地方公会計の整備促進について」により、平成29年度までにすべての地方公共団体において「統一的な基準」による財務書類等の作成が必要となりました。

利根町におきましては、平成28年度決算より「統一的な基準」による財務書類を作成し公表いたします。

複式簿記に基づく発生主義による財務書類を作成することにより、利根町が所有するすべての資産と負債の状況や、行政サービスに要したコストが把握できるようになりました。

利根町の財政状況の特徴や課題を明らかにし、今後も更なる財政の健全化に努めてまいります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る