1. ホーム
  2. くらし
  3. 福祉
  4. 高齢者
  5. シルバーカー購入費補助金交付

高齢者

シルバーカー購入費補助金交付

 高齢者の歩行を容易にし,生活の行動範囲を広げることにより,生きがいづくり及び健康の向上を図ることを目的に,高齢者福祉の増進に寄与するためシルバーカー購入費用の一部に対して補助金を交付します。

1.対象者
 購入日に町内に住所を有する方で,当該年度で65歳以上かつ歩行の際に補助を必要とする方

2.対象となるシルバーカー(以下すべてに該当するもの)
 (1)車輪が4輪以上かつ荷物入れを有しているもの
 (2)歩行を助ける機能があるもの
 (3)休息するための座面があるもの
 (4)当該年度に購入したもの

3.補助金の額
 一律5,000円(補助金の交付は,対象者1人つき1回限りです。)

4.提出書類
 下記の書類を利根町役場福祉課に提出してください。
 (1)申請書
 (2)販売店の名所及び住所,購入者氏名,金額並びに購入日が記載された領収書
 (3)購入したシルバーカーの仕様が確認できる書類
*申請書は,利根町役場福祉課の窓口にあります。また,下記関連書類からもダウンロードできます。


関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課 高齢介護係です。

〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)6910

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る