1. ホーム
  2. 町政
  3. 利根町元気プロジェクト!

町政

利根町元気プロジェクト!

みんなの元気は、町の元気!

 利根町では、未来を担う若者たちの元気が、町を若返らせ、活性化させるための無限の可能性を秘めた貴重な資源ととらえています。

 若者たちが、もっと元気になって、その元気を積極的にまちづくりに取り入れることで、町はもっと元気に、もっと魅力あふれる町へと成長できるはずです。

 「利根町元気プロジェクト!」では、若者たちに、利根町を楽しんでもらうことで「とねまち大好き!」、「とねまち楽しい!」、「いつまでも利根町で暮らしたい!」と思ってもらえる魅力ある町を目指します。

 

利根町元気プロジェクト!が目指すもの

その1 「とね元気塾」を中心に、子供や若者たちはもちろん、すべての町民が元気に活躍できる場を創ります!

    ▶有名芸術家やお笑い芸人などを塾長に迎えて、楽しいワークショップなどを開催します。

その2 子供や若者たちの町への関心と愛着信を深めます。そして、すべての町民のシビックプライドを高めます!

    ▶「とねまち大好き!」、「とねまち楽しい!」、「いつまでも利根町で暮らしたい!」と思えるまちづくり。

その3 利根町の魅力度と認知度の向上を目指します!

    ▶利根町の隠れた魅力を再発見!そしてみんなの元気で、新しい町の魅力を創り上げます。

その4 みんなの元気な姿を、町内外へ向けて積極的にPRします!

    ▶元気な町民全員が、町の宣伝部員!利根町の魅力を全国へ発信します。

 

募集します!

 募集1 利根町元気プロジェクト!"元気になれる” アイデア大募集!

   ▶利根町元気プロジェクト!では、昨年行われた「ゆかたde撮影会」や「利根町版恋ダンス動画制作」のような、みんなで楽しめるユニークな企画アイデアを、みなさんから募集します。

 テーマは 「元気!」

みんなが元気になれると思う楽しい企画のアイデアを、簡単な企画書にしてお送りください!

あなたが考えたアイデアが、「利根町元気プロジェクト!」で実現されるかも!?自由な発想で、楽しい企画書をお待ちしています!

 

応募方法

 ≪メールまたはファックスでご応募ください≫ 

 1 応募資格

 ▶年齢、性別、住所は問いません。利根町元気プロジェクト!で町民が元気になれるアイデアをお持ちの方ならどなたでもご応募できます。下記の内容を必ず記入して、メールかファックスでお送りください。

 2 応募内容

 (1)投稿者(団体やグループの場合は代表者)の

  ・住所 ・氏名(ふりがな) ・年齢(学生の場合は学年も) ・電話番号 ・メールアドレス

 (2)企画アイデア内容

  (1)タイトル (例)「ゆかたde撮影会」の実施

  (2)ターゲット (例)全町民(特に子供や若者)

  (3)内容 (例)花火大会の当日、ゆかたで来場した人の写真を撮影して、町公式SNSなどで照会し「利根町の元気」をPRする

  (4)参考資料 ※写真やイメージ図などがあれば添付してください。

 3 応募先・問い合わせ先

  メール:citypro@town.tone.lg.jp  FAX:0297-68-7990

  利根町役場企画財政課「元気プロジェクト!アイデア募集係」まで

  問:0297-68-2211(内線221)

 ※メールがうまく送れない場合や、エラーメールが返信されてしまう場合は、お手数ですがお問い合わせください。企画財政課の窓口でも受付いたします。

 4 注意

  ご応募いただいた企画・アイデアは、今後の利根町元気プロジェクト!や町の施策・事業の実施においての貴重な参考資料とさせていただきますが、必ず採用されるものではございませんので、予めご了承願います。また、企画書の内容等について、問い合わせをさせていただく場合がありますので必ずご記入ください。

 

募集2 町民モデル大募集!

   ▶利根町元気プロジェクト!では、町が毎月発行している広報紙「広報とね」や、町公式ホームページやSNSなどで、町の魅力と元気のPRに協力していただける町民モデルを募集しています!町民モデルへ登録していただいた方には、町のイベントや観光スポット、町内飲食店でのグルメレポートなど、町の広報やシティプロモーション活動の取材などで、モデルとして活動していただきます。年齢、性別は問いません、元気に利根町をPRしてくれる方ならどなたでも結構です。ぜひご登録ください!

 

応募方法 ≪メールまたはファックスでご応募ください≫ 

 

 1 応募資格

 ▶年齢、性別、住所は問いません。元気に利根町の魅力をPRできる方ならどなたでもご応募できます。下記の内容を必ず記入して、メールでお送りください。

 2 応募プロフィール

 (1)住所 (2)氏名(ふりがな) (3)生年月日 (4)電話番号 (5)メールアドレス (6)趣味 (7)自己紹介(簡単に) (8)利根町の好きなところ (9)利根町の嫌いなところ (10)写真(顔1枚以上、全身1枚以上)

 3 活動内容

 町民モデルとしてご登録いただいた方へは、主に「広報とね」での表紙、特集ページ、町公式ホームページや、Facebook、Twitterなど町公式SNS投稿記事、町が作成する観光パンフレットや各種計画書などでの取材で写真撮影をする際に、担当より撮影日や内容などをお伝えし、協力依頼をいたしますので、協力可能な場合のみご協力ください。

 3 応募先・問い合わせ先

  メール:citypro@town.tone.lg.jp  FAX:0297-68-7990

  利根町役場企画財政課「元気プロジェクト!町民モデル募集係」まで

  TEL:0297-68-2211(内線221)

  ※メールがうまく送れない場合や、エラーメールが返信されてしまう場合は、お手数ですがお問い合わせください。企画財政課の窓口でも受付いたします。

 4 注意

 (1)町民モデルの活動で撮影した画像は、今後、町の広報紙等で使用させていただきますが、登録時にご応募いただいた内容やプロフィール写真を含む個人情報は、無断での使用や公開はいたしません。

 (2)町民モデルとしての実際の活動については、必要に応じて協力依頼を行います。定期的な活動ではありませんのでご了承ください。

 (3)町民モデルは、ボランティアでの活動になります。報酬等のお支払いはいたしませんので予めご了承願います。

 (4)その他、ご不明な点等がございましたら、企画財政課 シティプロモーション係(68-2211)までお問い合わせください。

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

利根町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る