1. ホーム
  2. 子育て支援
  3. お知らせ
  4. 「子供の未来応援国民運動」について

お知らせ

「子供の未来応援国民運動」について

  平成27年10月1日から,貧困の連鎖により,経済的に困難な状況にある子供たちの将来が閉ざされないよう,全ての子供たちの夢や未来を応援する官公民の連携・協働プロジェクト「子供の未来応援国民運動」が始まりました。
詳細は,子供の未来応援国民運動 公式ホームページ(こちらをクリック)をご確認ください。

子供の未来応援基金
 
「子供の未来応援国民運動」の中核事業です。この基金では,子どもの明るい未来を実現するために,次の事業が実施されています。

・「未来応援ネットワーク事業」
  貧困状態にある子どもの支援活動に草の根で取り組んでいるNPO等を支援
・「子供の「生きる力」を育むモデル拠点事業」
  地域に子どもの居場所となる拠点を整備し,子どもの「生きる力」を育むプログラムを提供

基金への寄付
 
子どもたちへの支援の輪を一層広げるために,次のとおり当該基金に寄付をすることができます。
【寄付メニュー】
1.古本寄付による支援「こどものみらい古本募金」
2.貴金属・はがき等物品寄付による支援「子供の未来応援『お宝エイド』」
3.寄付型自動販売機の設置による支援
4.dポイントによる寄付
5.寄付付き商品の購入による支援
6.その他(商品の売上からの寄付,社内募金による寄付,NPO等支援団体との連携・協働による支援)
※詳細は,内閣府ホームページ「子供の未来応援基金への御協力の方法について」(こちらをクリック)をご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場 議会棟1F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線332・333・334 ファックス番号:0297(68)6910

メールでのお問い合わせはこちら
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る