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介護保険

介護予防・日常生活支援総合事業の指定・更新の申請及び廃止・休止・再開届出について

概要
 利根町介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者の新規指定・指定更新申請及び廃止・休止・再開の届出を行う場合、
必要な申請様式をダウンロードの上、利根町福祉課(介護予防係)にご提出ください。
1 書類は2部(正本1部、副本1部)を作成し、必ずそれぞれ1冊のバインダーに綴じて提出してください。
  なお、副本は,後日返却いたします。
2 書類ごとに合紙(白色無地の紙)を挟み,その合紙(白色無地の紙)に、番号を表記したインデックスをつけてください。
 バインダーの表紙、背表紙に次のことを記載してください。
  「介護予防・日常生活支援総合事業 指定申請書」  「事業所名」

注意事項
 総合事業のみなし指定(介護予防相当サービスの指定)を受けている事業者が,次の例に該当する等の場合は、既存
事業所の変更届出ではなく、旧事業所の指定を廃止し,新たに総合事業独自の指定事業所として新規指定を受ける必要
があります。
(例) 法人が吸収合併される場合において、吸収合併により消滅する側の法人が運営する事業所がある場合、現行の
   事業所運営法人から関連法人に事業移管を行うような場合

 必要となる手続き (届出書・申請書類等の提出先)

               指定の種類

    廃止届 

  新規指定申請

  介護給付 (訪問介護・通所介護)

    茨城県

    茨城県

  予防給付
   (
介護予防訪問介護・介護予防通所介護)

    

    茨城県

 

    茨城県

  総合事業 (介護予防相当サービス)
   (指定廃止前:みなし指定
      (みなし訪問型/通所型サービス)
   (新規申請:独自指定
      (訪問型/通所型サービス(独自))

 

     利根町

 

     利根町

(1)  新規指定
   提出期間  指定を受ける日(1日)の前々月の末日まで
    (例)
      12月1日の指定の場合    10月末日までに指定新規申請書類一式を提出する。

    指定事業者(みなし)の事業者の事業者指定の有効期間は、平成30年3月31日までとなっています。
    (平成30年2月末日以前に指定事業者の申請が必要になります。)

   提出書類
   指定介護予防・日常生活支援総合事業のサービス事業者指定申請書
    (第1号訪問介護 ・ 第1号通所介護 共通)
   
   第1号訪問介護事業者の指定に係る記載事項 付表1  添付書類
   第1号通所介護事業者の指定に係る記載事項 付表2  添付書類

(2) 指定更新
   指定介護予防・日常生活支援総合事業のサービス事業者指定更新申請書
    (第1号訪問介護 ・ 第1号通所介護 共通)

   第1号訪問介護事業者の指定更新に係る記載事項 付表1  添付書類
   第1号通所介護事業者の指定更新に係る記載事項 付表2  添付書類

(3) 事業を変更する場合
   変更届出書

(4) 事業を廃止・休止・再開する場合 
    廃止・休止・再開届出書

(5) 介護予防・日常生活支援総合事業算定に係る体制等に関する届出書

(6) 介護予防・日常生活支援総合事業算定に係る体制等状況一覧表

   算定を開始を希望する月の前月の15日(閉庁日の場合は、その前日)まで、だだし、介護職員改善
   加算については、加算算定月の前々月の末日までに届出る必要があります。
   また、加算の要件を満たさなくなった場合は、速やかに提出ください。
      なお、提出書類は、茨城県と同様のものを提出ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課です。

役場 議会棟1F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)6910

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