1. ホーム
  2. くらし>
  3. 生活環境>
  4. 利根町太陽光発電システム設置費補助金

生活環境

利根町太陽光発電システム設置費補助金

 地球温暖化の原因である温室効果ガスの削減を図り,新エネルギーの導入を促進するため,太陽光発電システムを新たに設置する方に対して,設置に要する費用の一部を予算の範囲内で補助します。

 今年度申請される方は令和6年12月20日までに申請していただきますようお願いいたします。

 また,申請は先着順となりますので,電話等での仮予約は行うことができませんのでご了承ください。

 令和6年度においても自立・分散型エネルギー設備(蓄電池)の補助金との併用も可能となっておりますのでご活用ください。  

 令和6年度自立・分散型エネルギー設備(蓄電池)の補助金に関する情報は県より予算額等の確定の連絡があり次第公開をいたします。

 詳細については「補助金交付の手引き」をご覧ください。
【申請書等の提出書類は,下記「関連ファイルダウンロード」の様式をご利用ください。】

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境衛生係です。

〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 内線232・236 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る