1. ホーム
  2. 日本ウェルネススポーツ大学バドミントン館が開館

日本ウェルネススポーツ大学バドミントン館が開館

日本ウェルネススポーツ大学バドミントン館が開館

大学バドミントン館

 日本ウェルネススポーツ大学第2キャンパス体育館(旧布川小学校体育館)が、バドミントン専用体育館にリフォームされ、7月27日(土)開館式が行われました。

 開館式にあたり、学校法人タイケン学園柴岡三千夫理事長(大学学長)は、「タイケン学園が新しいスポーツのあり方を提案し、今後も新たなるスポーツにも展開したい」とあいさつされました。

 また式には、遠山町長も出席してテープカットを行い、「大学、住民、行政が一体となって町を活性化していきたい。大学と住民の交流の場として第1キャンパスのグラウンドを整備していく」との祝辞を述べました。

 このバドミントン館は、コート4面で館内は冷房が完備され、実業団にも劣らない施設です。大学には、昨年の世界ジュニアバドミントン大会で女子シングルス日本勢初の金メダルを獲得した奥原希望さんが今春に入学。2016年に開催されるリオデジャネイロオリンピックを目指して練習に励んでいます。

 今度の大学運動部のご活躍を皆さんで応援していきましょう!

 

※バドミントン館開館式の様子は、大学ホームページをご覧ください。

連携TOPに戻る

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

役場 行政棟3F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)7990

メールでのお問い合わせはこちら
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る