1. ホーム
  2. くらし
  3. 生活環境
  4. 利根町温室効果ガス排出抑制実行計画策定(第3期)

生活環境

利根町温室効果ガス排出抑制実行計画策定(第3期)

  地球温暖化は、地球規模での海面上昇、農作物への被害、健康被害など、私たちの生活に大きな影響をもたらす、世界共通の緊急の課題です。

 本町では、地球温暖化対策の推進に関する法律に基づき、「利根町温室効果ガス排出抑制実行計画」を平成14年に策定しました。その後、実施期間を5年とし、平成19年に第2期計画を策定し、今般第3期計画を策定したところです。

 平成17年度を基準として平成23年度までに、温室効果ガスを4%削減することを目標としてきた前計画は、電気・ガソリン・軽油等の使用量の減少により、29.2%削減という結果になりました。今回の計画更新にあたり、平成22年度を基準として平成28年度までに、温室効果ガスを4%削減することを目標として設定しました。今後も引き続き温室効果ガス削減に向けて、積極的に取り組んでまいります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境対策課です。

役場 行政棟2F 〒300-1696 茨城県北相馬郡利根町布川841-1

電話番号:0297(68)2211 ファックス番号:0297(68)8300

メールでのお問い合わせはこちら
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る