○利根町保育所広域入所児童委託補助金交付要項

平成5年3月25日

告示第4号

(趣旨)

第1条 この告示は,保育を必要とする児童の福祉を増進するため,町内保育所で入所できない児童を,他市町村の保育所に入所した場合に,その保育所に対し,予算の範囲内で保育所広域入所児童委託補助金(以下「補助金」という。)を交付することについて,利根町補助金等交付規則(平成5年利根町規則第4号)に定めるもののほか,必要な事項を定めるものとする。

(補助金の交付対象)

第2条 この告示に基づく補助金の交付対象となる事業(以下「補助事業」という。)は,委託先の保育所(以下「補助事業者」という。)が,当該市町村より入所児童に対して補助金の交付を受けている場合とする。

(補助金の交付基準及び補助額)

第3条 町長は,補助事業者が,当該市町村より交付される補助金と同額の補助金を交付する。

(補助金の交付申請)

第4条 補助金の交付を受けようとする者は,事業完了後速やかに利根町保育所広域入所児童委託補助金交付申請書(様式第1号)を,町長に提出しなければならない。

(補助金の交付決定)

第5条 町長は,前条に規定する申請書の提出があったときは,速やかにその内容を審査し,適正であると認めたときは,利根町保育所広域入所児童委託補助金交付決定通知書(様式第2号)により,当該申請者に通知するものとする。

(補助金の支払い)

第6条 第3条の規定により算出された補助金は,交付決定後30日以内に交付するものとする。

(調査及び報告)

第7条 町長は,補助事業者に対して補助事業の遂行の状況について,必要に応じ,調査又は報告させることができる。

(補則)

第8条 この告示に定めるもののほか,必要な事項は,別に町長が定めるものとする。

附 則

この告示は,平成5年4月1日から施行する。

附 則(平成11年告示第14号)

この告示は,公表の日から施行する。

附 則(平成27年告示第12号)

この告示は,平成27年4月1日から施行する。

画像

画像

利根町保育所広域入所児童委託補助金交付要項

平成5年3月25日 告示第4号

(平成27年4月1日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第2節 児童・母子福祉
沿革情報
平成5年3月25日 告示第4号
平成11年3月31日 告示第14号
平成27年3月30日 告示第12号